08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


だいずの様子

昨日の朝だいずが帰って来て1日が経ちましたが

我が家に戻ってきただいずは落ち着きがなく今までの飼い主さんを探しているようでした

2か月前まで一緒にいた仲間たちにも溶け込めないようで

一人でいます

犬にとっての2か月間はとても長い期間だったのかなぁっと思いました

ご飯も口にせず、今朝も5時半ごろから「くんくん」と泣いていました

そんなだいずを見ているととてもせつなくなります

これからだいずの心のケアーをしていってあげたいと思います

今回の事で里親に出すのも考えました



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

もしよろしければ ポチっと宜しくお願いします
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

もしよろしければ ポチっと宜しくお願いします
スポンサーサイト

theme : ★ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア★
genre : ペット

No title

A先日の立川では、有難う御座いました。
愛知のアン・ノン家のお友達の【シロチン】です。
沢山のワンコにかまっていただきここ最近の激務の疲れも癒されました。
少々疲れから来る体調不良でしたが、あまりの可愛さに危うく皆我が家へ連れて帰るところでした。
いただいた名刺を見てどこかで見た名前だと思っていたのですが、帰りの電車で早速アクセスをさせていただいて分かりました。
あずきチャンの里親を募集されていた方だったんですね!!何度か拝見はさせていただいておりました。



だいず君残念でした。何が原因なのか存じませんが物ではないので返品と言うのもいささか・・・かといって劣悪な環境で飼われても心が痛いですね。
先日まで我が家で飼っていた子も我が家に置いてきぼりにされたにもかかわらず、最初の飼い主(実姉)を終生飼い主だと思い姉が来れば他の方とはテンションが全然違いました。

その様な特殊な子を飼っていたので、次の子はレスキューの子をと思いアン・ノン家には気を使っていただき里親の話を控えていただいていたみたいです。

ただ、レスキュー(譲渡)のウェスティは全国的にちょくちょく居ても譲渡条件の居住区の問題で引き取れずにいます。
なので、今現在レスキュー以外の子を迎え入れようかと検討しております。
もしも、だいず君を迎え入れるのであれば引き離された今が一番負担も少なくて良いかと思いますが、少々お時間をいただけますか?
それと、だいず君以外の子をでもなのですが私が引き取った場合に私が引き取り可能なレスキューの子の案件が有れば、多頭飼いに成ってしまいますがその子を引き取りしたいと思うのですが、オンリーワンコの条件とは外れてしまいますがそういった場合はやっぱり駄目でしょうか?

Re: No title

白珍さんへ

コメントありがとうございました

何時でもかまわないので1度連絡いただけたらありがたいのですが

No title

テリアママさん

ご無沙汰しております。
久しぶりに覗いてみたら。。。大変でしたね。

だいずちゃんのその後の様子はいかがですか?
アップされていないので、心配になってコメントしました。

だいずちゃんにとって、いい環境が整うことを願ってやみません。。。


私たちも、やっぱりウエスティを飼いたいと思い動き始めました。
前の子をお世話していただいたところに行ったら、
ウエスティの繁殖はやめたといわれてガッカリ。。。(><;
やっぱり、前回無理してでもテリアママさんのところでお願いすれば
よかったかなぁ? なんて思ったりしてたんです。

そしたら、だいずちゃんの悲しい。。心の痛む出来事がアップされてて・・
このことは、私たちにとっても衝撃的でショッキングな出来事となりました。
そして、犬を飼うということを考えさせられました。

でも、やっぱり迎え入れた以上はどんな事情があろうとも家族として育てるべきではないかなぁと思います。

ともかく、だいずちゃんにとって最適な環境が整いますように。。。(祈)


No title

こんばんは。
先日は、ウエスティのケアについて教えて頂き
有難うございました。
だいず君の今回の件、とてもつらいことです。
ウエスティ好き、犬好きから考えると、
なんとも言えぬ悲しい出来事です。
心の傷を癒してあげて下さい。
ご家族にとってつらい日々かと思いますが、
だいず君のこれからが、
健康で幸せな犬生になりますように。

No title

みっくんママさんへ

だいずの事を心配して頂きありがとうございます

だいずもだいぶ以前の生活に戻ってみんなと仲良く生活をしています

まだ当分はだいずの心の傷をケアーしていってあげたいと思っています
Secret

プロフィール

テリアママ

Author:テリアママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
